Q&A

Q.屋根の点検だけでもお願いできますか?

A. 点検は無料で承ります。
早めの点検で、早めの修復や今後のお手入れ時期のアドバイスなど致します。

Q.瓦のズレをほっておくとどうなりますか?

A. 雨漏りの原因になります。
瓦のズレたところから、雨が侵入して屋根の下地を腐らせることになります。
早めの修理が、家にもお財布にもやさしいです。

Q.屋根のメンテナンスはどのくらいの周期で必要なの?

A.瓦やスレートにしても種類も多いので一概に何年とは言えませんが、概ね建築後10年くらいで点検をしていくのが良いでしょう。
スレートでは、10年程度に一度、塗装が必要なものもあります。瓦のズレなど早めの点検で見つければ、雨漏りも防げますし、工事費も安くすみます。

Q.屋根の保証はありますか?

A.新築時には、工事請負契約や売買契約において10年間の「瑕疵担保期間」が義務づけらるようになりましたが、リフォームでは、特にありません。
しかし、弊社では、工事内容に合わせて保証をしております。ご相談下さい。

Q.ソーラーパネルを取り付けたいのですが、取り付けが可能なのか、予算はどのくらいか、教えてもらえますか。

A. 瓦やスレートなどの状態や屋根の下地の状態を見ないと判断できませんが、築10年以上の場合には、メンテナンスも必要になりますので、現地調査をさせて下さい。
また太陽光発電もご希望により、施行容量など想定した上で、お見積もりをさせて頂きます。